忍者ブログ



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


四十九日の香典
四十九日に持っていく香典のことは「御仏前」と呼ばれます。 この御仏前に関しては、はっきりとした答えがなく、金額の相場がどれくらいなものなのか知っている人は決して多くはありません。 また、御仏前に限らず、こういった冠婚葬祭は地域性や個人の ...(続きを読む)

香典の相場(続き)
それから、四十九日法要に欠席して、お線香代だけを送りたいというのであれば、接待費がかかりませんので、本当にいくらでもかまわないと思います。 お金以外に、お花を送ったり、お菓子やお線香を送る方も結構いらっしゃると思います。(続きを読む)

香典の相場
御香典返し幾ら包むのかわからない。 葬儀の香典相場を考えるときに使った逆算方法で考えてみることにしました。四十九日の際、一人のお客さんに対して、主催する人が、経費としていったい幾らぐらいの金額を要するのかを調べてみました。(次回へ続く)(続きを読む)


親友のご主人様が亡くなった場合の香典の額とその方法を教えて下さい。
親友のご主人様が亡くなった場合の香典の額とその方法を教えて下さい。中学時代の親友のご主人様が3月の末にお亡くなりになられたそうです。私が遠方に住んでいる事と、産後間もなかった事を気遣ってくれて、直ぐに知らせなかったようです。まもなく四十九日になります。御香典を送ろうかと思っているのですが、現金を書留で送るほうが良いのか、それともお供え物としてお花やお線香を送ったほうが良いのか迷っています。金額の目安も教えて下さい。※できれば、香典返し等で気を使わせたくありません。(葬儀にもでられなかったので)ご回答よろしくお願いいたします。(続きを読む)


PR



この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
最新記事
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最古記事
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 桐ヶ谷 斎場について All Rights Reserved