忍者ブログ



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイク事故で亡くなった人の葬式にバイクで行くことは不謹慎ですか?
バイク事故で亡くなった人の葬式にバイクで行くことは不謹慎ですか?(続きを読む)

至急です。無知ですみません。弔電をうつように言われました。なくなった方の名前...
至急です。無知ですみません。弔電をうつように言われました。なくなった方の名前はわかりませんが、斎場と通夜の時間はわかっています。どのような手順で弔電をうてばいいですか??(続きを読む)

緊急質問。お葬式と妊婦について。
緊急質問。お葬式と妊婦について。私の母方の祖母が今日亡くなりました。お葬式・おつやについてなのですが、あまり場所も近くはない、また自分が上の子7ケ月、妊婦で下の子7ケ月なので正直行くのが辛いです。(体調も良くないので)どうしても行かなくてはいけないのでしょうか?また親族という事ですが、お香典は包んだ方がよろしいですか?相場的にはおいくらになるのでしょうか?全くの初めての経験なので正直戸惑っております。誰かご回答願います。(続きを読む)


市営斎場の常設祭壇使用で葬儀費用が半減できる
千葉県の方の場合は千葉市斎場が無料、馬込斎場(船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市各市内の方)が1回標準型3700円、大型4300円。ウィングホール柏(柏市、流山市、我孫子市内の方)が15000円、野田市関宿斎場が10500円。 ...(続きを読む)

建築探訪 in 各務原(瞑想の森 市営斎場)
【写真上段:敷地入り口から斎場を見る】 屋根はt=200mmのコンクリートスラブで構成されているものの、その無色化された白さと揺らぎから、コンクリートの重厚さとは真逆に浮遊感さえ感じる。 外皮は・・・(というか自由曲面でそのまま内皮にもなって ...(続きを読む)

斎場のバリアフリーは会葬者をもてなす第1歩
先月、葬儀の立会いにお伺いした千葉の寺院系の斎場でのこと、ご住職の奥様に斎場の使用状況をあれこれお聞きしていると、バリアフリーに関しては「15年前に建てたなりでしたので、今回トイレを改良しようと始めたら予想以上の出費になり、とりあえず1 ...(続きを読む)


PR



この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
最新記事
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最古記事
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 桐ヶ谷 斎場について All Rights Reserved